スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新企画にむけて

 25, 2014 14:31


昔はあったけど今はないもの…

そう、保護者会

どの園でもあるんだろうけど自園にはない
昔はあったみたいだけど、、、、。

201404251446236b7.jpg

なくなった理由は定かではないがいろいろとあったのだろうと推測する

なくてもいいだろうけど、保護者会でなくてもいい。

もっと違うものでも。

保育園には職種様々な方がいる。公務員や研究者、専門職
社長や店長など。

こんな人たちとたくさん話ができると面白いよね。
でも保護者だから、一定の距離も保たないとね、、、。

守りに入ってしまうと、距離が広がってしまう。

でも何かしたいよね!ということで、今年は

「お父さんと富士登山」を計画しました。
静岡といえば世界遺産 富士山ですね。

最近の長泉町は他府県からの方が増えているので富士山はきっと憧れと
勝手に思っています。

登りたいなと思っている人も多いんですね。きっかけがないと行けない
と思います。

この計画が実現できるように、これから作戦を練らなければいけませんが
練るほどネタはないので、まずは交流会と題して集まろうかなと考えてます。

たくさんのお父さんが参加してくれることを期待しています。

先のことは富士登山が終わってから考えよう。




スポンサーサイト

COMMENT - 2

ぶちとら  2014, 04. 29 [Tue] 08:48

前向きに検討中

父親企画楽しみにしています。
富士登山は聞いた時から妻と息子のが楽しみな感じ。
私は体力とか日程とか色々と不安だらけ。
なるべく参加すべく検討します。

父親は仕事とかもあって子育てに関わりが薄くなりがちですよね。
今の息子の運動能力見ると自分がもっと子供の遊びに付き合ってればと思い後悔しているところ。
父親が父親の役割をうまくできる環境作りをしていきたいものです。

Edit | Reply | 

あそか保育園園長  2014, 04. 29 [Tue] 22:41

Re: 前向きに検討中

コメントありがとうございます。
この企画はぜひ実現しましょう!きっと何かが変わるきっかけが
あるのではと期待をしています。
これから少しづつ運動すれば十分間に合います。
山に登りながら「親父の子育て」を語りましょう!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。