スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遂に発売されました!!

 16, 2015 22:41

田村先生に、あそか保育園の音楽をお願いして8年がたちます。

今回は、その音楽レッスンで園児たちとしてきたものを、本という形になりました。

http://www.zen-on.co.jp/score/waka-ru/

園児たちが興味を持って触れられるために、いろいろな曲を作り、試し、また園児たちの反応を見る。

そんな試行錯誤の中で成功したものばかりが本になっています。
今までの「あそか音頭」やリズム発表会のオープニングの「あそか囃子」も作ってくださいましたが、
あくまでも内輪の中でのものでした。

今回は全国に発売される本です。あそか保育園の園児たちのおかげと田村先生も感謝されています。

この出会いに感謝です。

私は田村先生に30年前くらいにお会いしているのです。
まだ小学生の頃だったと思います。

会ったというより、未来に出会うきっかけだったのかも知れません。

出会いとはおもしろいものです。
スポンサーサイト

先日、テレビでもご活躍のまあ先生がご来園くださいました。
全国を回り、多くの園児たちと触れ合っていらっしゃるだけあって、
あそかの園児たちも、すぐに まあ先生に引きつけられていました。

楽しくリズムをしたあとに、 まあ先生からこんな感想をいただきました。

それは、「初めての踊りなのにリズム感がすごくいいですね!

本当にびっくりしましたよ。」と心から驚かれていました。

0才児からずっと音楽レッスンを続けてきたのが、功を奏しているのかと改めて

音楽を園に取り入れて良かった!と思いました。

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。