スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちっちゃい!!

 03, 2013 22:30
子どもがついにインフルエンザに感染してしまいました。
夜は普通にしていたのに朝になり、高熱が、、、。

熱はその日だけで、比較的軽い症状かな。
処方された薬はタミフル。

一時期、問題になりましたがその後どうなったのでしょう。
そんなこともあり、投薬後は目を離さずに過ごしました。

今日は熱も下がり普段通りに過ごしていますが外出はできません。

残念だけど、お姉ちゃん2人だけを連れてお散歩に出かけます。

先日、縄跳びを大縄にして遊んだ時に持つところを壊してしまったので
買ってと言われてたことを思い出し、散歩のついでに買い物に。

外に出ると子どもの表情は生き生きします。走ったり、散歩している犬に声をかけたり
一つ一つの行動が大人にはない無邪気な姿ですね。

ふと娘が公園だ!小さい公園と何気に言います。
そう言えば、長泉町に世界一小さい公園がある事は知っていたが

見ることもなく、それほど気にもせずにいた、、、。
ギネスには登録していないようですが見る限り、「小さい公園」より、「小さすぎる公園」て感じが
しますが、、、。

ギネスブックに登録されている、世界一小さい公園は、アメリカのミルエンズパークだそうです。

また、ギネスに申請しない理由は、簡単に言えば申し訳ないからだそうです。人柄でしょうか。

P1010033.jpg

ちゃんと小さすぎる可愛いベンチまであります。遊び心が溢れていますね。
こんなことを考えた人はよい感性の持ち主かもしれません。

P1010032.jpg

子どもサイズのベンチは1年生の娘でも座れます。

公園ね〜改めて感心させられます。なるほど〜ん〜ん〜

ちょっと世界一の割には周りが殺風景ですね。
どうせなら、普通の公園の中に、小さい公園を作ればいいのにと心の中で

企画作りをしています。考え出すと意外と面白いかも、、、。

生まれ育った街なのに、知らないことがたくさんあります。
時間がある時には、子どもと散歩しながら探索するのもいいかも。

明日は、乳児クラスの音楽、給食参観日です。

普段の生活が見られるといいのですが、普段通りにいかないのが
乳児たちなんです。きっと親子参加の保育参観になりそうですが、、、。

どうぞお楽しみに!!



スポンサーサイト

公園めぐり

 27, 2011 23:33
朝晩の冷え込みも厳しくなってきて、そろそろストーブが恋しくなります。
朝は布団から出るのが辛い!子どもは休みの日は起きるのが早くても、学校の日はいつまでも・・・。
明日からまた1週間がはじまります。気持ちを入れ替えて、「南極大陸」見ようかな~とまたくアクセルが
かかりません。

今日は大阪府知事、市長ダブル選挙の投票日でしたが予想以上に差が開いていたように感じます。
大阪維新の会圧勝ですが今後どんな構想が展開されるのでしょう。
それにしても注目度高い選挙だけに投票率もすぐかったですね。

都構想がより府民のためにあるのであれば、おのずともっと投票率もあがるのかな・・・。

さて、先日御殿場のとある公園に行ってきました。(プライベートで)
御殿場は毎年、広い公園が出来ていますがそれだけ土地があるのがうらやましいですね。

桜公園なども広くて家族連れが多いですが、ここはそれほど多くないんですが桜公園見たいに
芝生保護のため入れないということがなくいいですよ。

1.jpg

場所は鈴与物流センター前なんですが、国道246を御殿場方面に進み矢場居交差点(東名の高架下)を
左折していくのですが、地図で見ても公園名がのっていないんです。
私も公園名を確認すればいいんですがうっかりしてしまい。

公園全体を見ると傾斜が多くて、全体が築山のようになっています。
遊具もありますが、走ったりころがったり
どんぐりや紅葉を見たり。公園全体が芝生なので転んでも転げ落ちても問題なし。

3.jpg
どんぐりひろいに夢中

我が子と傾斜の場所をマラソンしたり、どんぐり拾いや葉っぱ集め、ちょうど紅葉の
季節でもみじが真っ赤に染まっていました。地元ではここまでの紅葉は期待できないのが残念です。

2.jpg

機会があれば遊びに行ってみてください。何もないけど個人的には素晴らしい公園と思っています。

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。